お仕事

実は昨日から勤務地が池袋サンシャインになった。
数年前(だっけ?)まで日本1の高さを誇っていたビルの中でのお仕事。その、なんと5階!!!高さ意味なし!!!しかも移動手段はエスカレーター!!高層ビルの実感はまったくありませぬ。タバコを吸いに外に出たときに見上げて、やっと高さが実感できるくらい。これがまた強烈なビル風で寒いのなんのってもう泣けてくるよ。ちなみに来年の1月末まで通う予定。まー、池袋って街も俺のあまり好きではない感じのごちゃごちゃした街で田舎モノには疲れるよ。でも、近くにハンズやらトイザらスやらがあったりで物欲は刺激されまくり。あー、あと物価がやたら高い気がするのは気のせいだろうか?