2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバの大冒険

つーことでそろった姿を撮ってみた。携帯のカメラがどれだけパワーアップしても規定サイズしかメールで送れないってのは意味ないね。せっかく手軽に使えるのに。ちなみにガンバから時計回りにガクシャ、忠太、ヨイショ、イカサマ、ボーボで、真中がシジン。…

続・ガンバの大冒険

えー、もうそろっちゃいました。7種類コンプリート!このシリーズはサーチが簡単だったのでかぶることなく揃えられたよ。まず、触ってみて明らかに巨大なのがヨイショ。細長くて帽子に特徴のあるシジン。背中に背負ってる地図が平べったいのが忠太。正方形の…

ガンバの大冒険

昨日発見したんだけど、十六茶のおまけでついてたストラップ。左がガンバ、右かイカサマ。こういうの大好きなので集めるつもり。

星占い

朝、出掛けに今日の占いカウントダウンを見るんだけど、かに座12位だった。なんかやな予感とか思ってたら、朝の駅までの道中、前にダンプが!遅せええええ!!しかも信号止まりまくり。で、東京直通電車乗り遅れ、立川乗り換え。ぎりぎりだったから池袋から…

バテンカイトス

久しぶりにバテンカイトスをプレイしたよ。最終決戦前の各キャラ毎のシナリオ&アイテム集めに入った模様。でも、やってると途中でコタツで寝ちまいました。朝、起こされてびっくり。しかも戦闘中で全滅寸前だったよ。結構めんどくさいパズル面の後だったし…

ブロック崩し

今朝、東京駅で見たんだけど、どうもGBAと逆転裁判3をセットで貸し出してるみたい。東京→大阪間の新幹線の中でやってみろって事らしい。 あら?もう発売してんのか?と思って、お昼休みにふらふらとトイザらスに行って探したけど見つからず。んで、代わりにG…

あずみ

DVD

んで、あずみ感想をちこっと。 まーまー面白かった。まず、同じキャラなのにシーンごとの運動能力に差がありすぎ。崖飛び降りたりジャンプでやぐらに登ってみたりしたかと思えば、バク転を見て驚いてみたり。なんだかゆっくりの殺陣シーンがあると思えば特撮…

昨日、一昨日できなかった麻雀をやり、そのままらっちの家で爆睡。夕方起きてバレーに行ったんだけど、人が少ねー。俺、らっち、だいちゃん、じゅんちゃき、たに、てつろー、カナイ、あと、ともちゃん。プレーヤー7人しかいねーし。まー、久しぶりだし、3vs…

衝動買い

DVD

パイレーツ・オブ・カリビアンとあずみを買ったよ。ファミマで(笑)。なにもコンビニで買わなくてもいいと思うんだけどついついね。しかも、まだみてない。DVDっていつでも見られるからって思って買うんだけど、ほっとくといつまでたっても見ないんだよね。…

クラブニンテンドー

鉄腕アトムはやっぱり30ポイントだったよ。さっきクラブニンテンドーのページ見てたら、どうやらソフトの値段によるものらしい。コントローラーでももらおうかと考え中・・・。

クラブニンテンドー

ポイントIDをオークションで買ってた人の真意が見えた気がする!!きっとファミコン色GBASPを当ててネットで売りさばこうってつもりと見た!そうすれば元を取るどころか儲かるから。ちなみに俺のホットマリオキャンペーンの応募口数は2口だったらしい。当た…

8時だよ!全員集合!!

DVD

8時だよ!全員集合!!を見始めたよ。懐かしい感じと、若かりしころのドリフの面々の動きが楽しくてしょうがなくて夜中に一人、部屋で爆笑したよ。ブーの動かないぶりやら志村のいかりやに対するアドリブ、でそのあとのマジビビリとか見てて面白くてしょうが…

鉄腕アトム

えー、鉄腕アトムを買ったよ。んで、通勤電車でプレイして、クリアしたよ。手塚キャラがなんかこうガーーーっと登場する感じ。鉄腕アトムなんだけど手塚キャラフェスティバルって感じだった。しかも半分くらい知らないし(笑。ゲームとしてはサクサクと進め…

バレー

今日は新年一発目のバレーボール!!!だと思って行ったら、なかった・・・。体育館が取れなかったらしい。さらに、連絡が途中で止まったらしく、俺以外にも3人、体育館に集まってしまった。みんなジャージ姿(笑)だったのでどこに行くこともなくそのまま解…

テトリス

初代ゲームボーイのときからずーーっとプレイしてるゲーム、テトリス。ゲームボーイ2台、テトリスも2個持ってて、修学旅行にも持っていったぐらいテトリス大好き。んでもどうしても2個目のテトリスが見つからない。そこでバレーボール行く前に中古で捜しに行…

で、夕方、外見たら雪が積もってた。今年初雪? 雪が降ると露天風呂に入りたくなるので車で40分ぐらいのとこにあるスーパー銭湯「入間の湯」に行く計画を立てる。で、何人かに電話したけど、みんなすでにお出かけ中なのでヤメ。いつもなら一人でも行くんだけ…

バテンカイトス

今日は昼頃起きてずーーーーっとバテンカイトスやってた。disc2中盤まできたけれど、やはりムービーは、なし。まー、面白いからいいや。あー、引きこもり全開でゴー!!!

スタイルシート

青にしてみたんだけど、全部青ってのも見にくそうな気が・・・。 まー、青だからいいか。あと、カレンダーモジュールを適用してみたんだが、更新してないから意味がなさげ(笑

スタイルシート

id:jhon_nさんとこのをぱくってみた(w やっぱこれ見やすいよな〜。

初!携帯から更新!

これで気軽に画像付きで更新出来るぞ! んで、サンシャインを下から撮ってみたよ!風強い、寒い・・・。

クラブニンテンドー

どうやらポイントIDをオークションで買って無理やりポイントをためてる人がいるそうな。そこまでやらんでもいいんじゃないかと思うんだけどな〜。もしくは相当なマニアで、全アイテム揃えようとしてるんだろ〜な〜。

新年会

バレー仲間と新年会をやったよ。普段、酒を飲まないので、ちこっとよっぱらっちまった。あと、終始、腰痛だった。また最近太ってきて、筋肉バランスが崩れてきた模様。よろしくないな〜。あと、2次会でカラオケ行った。暑かった(笑)まー、はしゃぐぽっち…

8時だよ!全員集合!

DVD

やっとこ届いたよ!土曜日に届いたから4日遅れかな。ま、まだ開けてないけど。見る時間がないんだもの。あと、はっぴ付きでした。

バテンカイトス

Disc1終了しました。このゲーム、GCにしてはきれいなムービーがタイトル画面で流れるんだけど、それがゲーム中にも出て来るんだと思ってたのさ。んで、Disc1を終えて・・・・一回もでてきません。どうやらオープニングだけしかあの綺麗な映像はないみたい。…

なにやらあっという間に一週間経った。タイトル変えないとダメだな。すでに日記ではないし(w

8時だよ!全員集合!!

DVD

年末に友人のらっちと「8時だよ全員集合のDVD出たら絶対買うな〜」「まだ出てないよな?」なんて話をしていたのさ。で、数日後、TV見てたら、8時だよ全員集合のDVD発売のコマーシャルが!!1月7日発売!!「こ、これは買うしか!!!」と思った5秒後らっちか…

タイムスプリッター

タイムスプリッターをプレイしたよ。友人のむんらが買ってきたPS2のゲームでFPS系。これ系のゲームの中ではメトロイドプライムに次いで面白いと思う。ま、一人でやる分にはメトロイドにかなうゲームはないわけだけども。64版007を超えたと思ってるよ。豊富な…

マリオ&ルイージRPG

マリオ&ルイージRPGをクリアしたよ。なかなか面白かった。内容は小学生向けかもしれないけどね。ABボタンのアクションで行う戦闘も、少しづつ増えるフィールド上アクションも好きだな〜。でも、やりこみ度は少ない感じ。ま、暇つぶしに。

バテンカイトス

バテンカイトスをプレイしてるよ。カード形式の戦闘システムは面白い感じ。ファンタジーぶりも良し。でもフィールド画面が見にくいのと、町での会話とかがもっさりしすぎ。もうちっとさくっと動いて欲しい。あと、武器系のカードが入手しづらいかな〜。でも…

桃鉄12

桃鉄12をプレイしたよ。最後にプレイしたのが桃鉄6だったから大きく変わってるかなと思いきや、あんまり変わってなかった。(いい意味で)でも無条件で物件を捨てられるのは厳しいな〜。農林物件だろうとなんだろうと関係ないし・・・(ぶっちぎりトップから…