2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンのおまけ

今朝も買ったんだけど、もう残りわずかになってた。今日はグーフィーだった。先輩も買っててミニー。やっぱり3日でなくなるのか。

しっぺカラオケ

昨日は仕事の後に神保町まで行って、前に一緒に仕事をしていた人たちとカラオケに行ってきました。 俺を入れて8人いたのでちと人数多目。で、ただのカラオケだと人数多いしアレなので「しっぺカラオケ」を提案して実行してみました。ルールは簡単、採点モー…

今日はミニー

つーことで今日もローソンで買ってきました。昨日、先輩(ちなみに女性)にこのおまけのことを話したら、先輩も買ってきて、ティガーでした。で、今回は中の箱に入れて撮ってみました。 上下に金具がついてるから写真が撮りづらいんですよ、これが。

黄金週間

世間様じゃー7連休だの11連休だのいっちょりますが、あたしゃ今日もお仕事ですよ。ええ、そう、休出でござんす。俺の連休は4日間。5/1,2,3,4。1日にやぐら建て、3日にお祭り4日は筋肉痛ってことで休みを取りました。要するにお祭りだけやって終わるってこと…

ディズニーのおまけ

今朝、ローソンで発見しました。ローソン限定で、コカコーラ商品の500mlペットボトルにくっついてくるらしい。 14種類あって、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、プー、ピグレット、ティガー、イーヨ、カンガ&ルー、ラビット。…

ふむ

根付作り終わって、家に早く帰った時にやることがなくなっちまった。ま、ゼルダやってるからいいんだけど。 キツネの根付でも作ろうかな〜。

根付ブーム

まだまだ続くよ、根付のお話(w 根付作りなんだけども、すでに去年の青梅祭りの時点で作ろうとは思ってたのさ。作ろう、作ろうと思ってみても、結局実行に移さず、お祭り終了。で、4月にあった地元のお祭りの慰労会で根付の話が出たのさ。そこで話が盛り上…

イタイ!

昨日のバレーでカオちゃん(id:john_n)の爪の先が剥がれて血が出てた。1ミリぐらい深爪した感じでじと〜〜っと血がにじんでて見ててすごく痛そうだった。本人はあんまり痛がってなくて「じんじんしてる」とか何とか言ってたけど、絶対痛いはず。もう、想像す…

祝!完成!

やっと出来上がったよ! 裏面に紐を通す穴をあけて、仕上げに木彫オイルを塗り、つやを出してみたよ!あと、木彫オイル塗った後、鼻の穴が小さすぎることに気づいて広げました。グリグリと(w 明日は袋に取り付けて写真取ろうかな〜と考え中。

事件発生

帰り道、府中に住んでる先輩を家まで送った。家の前で下ろして、さあ俺も帰るかと車を発進させると車の左の方からキキーーって異常音が! 路肩に乗り上げ、車の下にもぐって見てみるんだけど、どっかが曲がってるとかそういう異常は発見できず。仕方がないの…

続き

寒いし釣れないしで、ちょっと選択失敗感が漂う。(汗 釣った魚を焼いてもらって食べ、魚釣り終了。帰り道、なんかいいとこあったら寄ってこうなんて言ってたが、何も無くてそのまま高速へ。んで、帰りも談合坂に寄って解散。信玄餅の小さいのが売ってて、便…

イチゴ狩り

昨日、会社の仲間とイチゴ狩りに行って来ました。朝10時に談合坂に集合して11時過ぎに現地到着。全部で7種類のイチゴを思う存分、もういいやってとこまでたべました。モモイチゴって種類がやっぱりいちばんうまかった。数が少ないんだか人気なんだか、それだ…

イチゴ!

うまかった!

淡々と

前にもちょっと触れたけど、今週の月曜日から神田にある自社じゃなくて府中に通ってる。 通勤時間は短縮されたものの、フレックスが使えず、朝が早いのであんまり変わらない。あと、駅の周りにな〜んにもないのでつまらない。 ルーチンワーク化された、典型…

部屋とYシャツと根付

ベタだなぁ・・・。 えー、昨日今日で全体的に彫り進め、目と鼻の穴も入れてみました。なんか角張ってのっぺり気味。小さくて表情も作りづらい。 でも、けっこういい感じになってきたね。

ゼルダコレクション

根付ばっかり彫ってるわけではなくてちゃんとゲームもやっておりますよ。 申し込んでいたゼルダコレクションが届いて、ただいまムジュラの仮面をプレイ中。その前にリンクの冒険もやりました。つーか、このゼルダコレクションかなりいいんですけど。ソフト4…

おせっかい

今、帰りの電車で座ってたのよ。で、前に立ってたお姉さんの上着の左の袖のボタンが今にも取れそうになってたのよ。おっきいボタンが一個、あと糸一本の状態で。で、本人気づいてないのかな?と、顔を見たらばっちり目があってなんとも気まずい空気。うっ!…

シリーズ俺と根付

ええ、ええ、アニさんのパクりですよ。だって言ってみたかったんだもん。 まわりに紙やすりをかけてみたよ。だって彫るのに疲れたんだもの。でもね、紙ヤスリもけっこう疲れるよ。

小さなことからコツコツと

仕事から帰ってきてまたちょこっと彫ったよ。なんか彫刻刀の切れが悪いので研いでもらう事にした。明日は切れ味鋭くサクサクいけるといいんだけど。

なんか曲がってる

で、根付を彫っておりました。輪郭がでてきた感じ。やっぱり細かい。小さくて持ちづらくて手を切りそう。

ウヒヒ

結局試験いかなかった(笑

彫り始め

明日テストがあるんだけど勉強サボって彫り始めたよ(笑 やっぱり小さくて彫りづらい。ここまではノミで彫ったんだけど、こっからは彫刻刀じゃないと辛いかも。

型紙作り

昨日の夜、根付の型紙を作るために近所のセブンイレブン行ってコピーとったんだけど、店員さんに”不思議な人”を見る目で見られた。確かに謎のお面をコピーしてる客ってのは怪しいけど。で、いざ型紙を作って出来上がりをイメージしてみると、これ、ものすご…

嬉しいねぇ

実は来週の月曜日から神田の自社を離れ府中に出向なのさ。多分来年の頭ぐらいまで戻れないのよ。月初作業で月に一回戻るくらい。で、先輩の呼びかけで同期と後輩が(行ってこいの会)を開いてくれたのよ。定時後の急な呼びかけだったのにみんなアリガトー! こ…

あえて消さない

なんか12日の謎のテストが意味不明(w ホントはその前のボーリング結果をテーブルタグ使って見やすくしたかったんだけど失敗したのさ(w

根付を作るぞ!

5月3日の青梅祭り(住吉神社大祭)が迫ってきたのでここに宣言!根付を作ります! で、根付ってなんぞや?って話なんだけど、巾着とか印籠の先っぽに着いてる細工物ね。これを巾着の紐の先っぽにくっつけて帯に挟むのよ。買って来た巾着には木でできた丸っこ…

鯉口を頼んだのさ

で、祭り衣装の中に鯉口ってのがあるのよ。肌着みたいなので袖口が細くなってるやつ。友達のカオちゃん(id:john_n)のつてを頼ってカタログオーダー。つーか、お店にサイズがなかったので取り寄せ(笑 名称は忘れたけど青いのを選んだよ。青が好きだから。…

はてなお面出し

以降誰も続かないであろうお面出し(笑 前に彫ったお面と根付ようの木。例によってタバコを添えて(笑

テスト

test

ボーリング

ぐふ!なんも景品もらえなかった!2ゲームやって110/141だった。スペア8回、ストライク3回、ガータ2回! 1ゲーム目、一回もストライク出ず。2ゲーム目の6フレームでやっとこ出た。しかも2ゲーム10フレーム、両端を1ピンづつ倒して2ピン!、ストライク後なの…