2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

月初作業と健康診断のみで仕事はしない予定。ラクしちゃいますよ(w

風邪気味

また風邪引いたんですが・・・・。 ま、症状は軽くて、鼻水とダルさぐらいなんだけど。なんだか最近よわっちくなってるな〜。

プリンスオブペルシャ

クリアしました。なかなかサックリと、微妙に詰まりながらプレイできました。 普通に面白かったって感じかな。でも、なんかこう、もうちょっとな気がするのも事実。 全然面白くないとかじゃなくて、結構面白いだけにちょっと残念。 戦闘が単調、カメラアング…

携帯

家に置いてきちまった。腕時計もしてきてない。ま、困り度具合はそんなに高くないんだけど、なんか不安。現代人ですな〜。

毎週恒例の疲労

金曜日 仕事帰りに職場の人たちと飲み会→2次会カラオケ→帰れなくなる→朝5時まで延長(笑→6時に帰って寝る→爆睡 土曜日 2時過ぎに起きてボケーっとする→6時ごろ地元友達と集合→お腹減ってたので久々のお好み焼き屋→ビデオ屋を回って俺んちへ→K-1見たりゲーム…

ゆず〜1〜

ゆずの1を買いました。 お昼休みに聞いてみたんだが、いいね。俺の好きな感じな曲が多くてよい。とりあえず車で聞きまくりになると思われるな。「シュミのハバ」とかいいな〜。

ゲーム買うぞリスト

11/14 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし 5000円を追加。 ゼルダシリーズも出たら買わんとなー。風のタクト系のトゥーンシェーディングな絵みたいだね。また財布が薄くなるなぁ・・・。

ワンタンキーボード復活

昨日ワンタンをこぼしたキーボード、見事復活しました。 掃除の直後は乾いていなかったせいか、きかないキーもあったけど、今日になって復活。なんとか事なきを得ました(w

ゲーム

またこの時期がやってきたよ。年末のゲーム発売ラッシュ。 もうちょっと一年間でバラして発売してくれないと結局共倒れになると思うんだけどなぁ。くるりんスカッシュ!のお手ごろ価格は嬉しいね。 逆にDQ8の値段は高すぎ。いくら外さないといってもその値…

続新PS2(PStwo)

SONYのHPにて仕様を見てきたけど液晶も付けられるのかも。わかんねーけど(w

焼きまつげ

なんか今日は面白デーだな。 さっき外の喫煙所でタバコを吸おうとオイルライターに火をつけたら、風が吹いて火が顔のほうに。右目のまつげを焼きました。チリチリと。右まつげのさきっぽがクルクルカールになっちまいましたよ。

新PS2(PStwo)

なにやら4分の1の大きさのPS2が11月に発売される模様。結局、分解掃除はしたものの、やっぱり読み込みがおかしいので、買っちゃおうかな・・・。でもHDDが外付けですら付かないとのこと。でもHDD対応のソフトなんてやらないだろうし・・・。つーか、年末、買…

やっちまった

今日、お昼ごはんを食べてて、キーボードにワンタンスープをぶちまけてしまった。 ワンタンにお湯を入れて自席に運ぶときに「こぼしたら大変だな」とか思ってて、そのあとすぐこぼしたのでかなり凹んだ。 とりあえずキートップを外して拭き掃除。さらにネジ…

お腹痛い

洗車して、ワックスかけて、飲みものを飲もうと思って、冷蔵庫あけて、牛乳を出して、ゴキュゴキュ飲んで、半分以上飲んでからお腹の調子が悪い。ギュルギュルしっばなし。その状態でよくバレー頑張ったと思う。なので自分で自分を誉める。頑張った、俺!

バレー

で、これからバレー行ってくるであります!

洗車

久しぶりに自分で洗車をしたよ。最近はずっとガソリンスタンドで洗車してたんだけども、天気も良かったし暇だったので自分で洗ってみた。 洗う気になったのは、こないだの浅間山の灰が青梅まで飛んできてて、真っ白になってたから。 洗車セットとワックスを…

プリンスオブペルシャ(PS2)

はい、買って来ました。プリンスオブペルシャ。いろんなHPで出来がいいなんてコメントが出てるので俺もやってみようかななんて。 さーて、さっそくやりますか!スイッチオン!! ・・・・・読まねぇ。ダメじゃん!本体を縦置きにして再トライ!・・ギリ読ん…

試しに

まず、PSのソフトを試してみる。「パラッパラッパー」まだ家にあったんだ、コレ(笑 うむ、問題なく読む。でもなんか、トレイの開閉がおかしいのですが・・・。まあいいや。 したら次はPS2のソフトいってみよう。探す・・・探す・・・探す・・・ない(爆 も…

PS2分解掃除

昨日、押入れからPS2を引っぱり出して、分解掃除を決行しました。 まず、PS2本体を探すのに15分。続いてドライバーを探すのに5分。いきなり前途多難(w 俺のPS2は初期型(SCPH-10000)で、ディスクを全然読まなくなったのでずっと封印していたわけですよ。…

どろろ

昨日、てつ&トモ夫妻の家に遊びに行ってきた。 俺の「どろろやりたい熱」が伝わったらしく、呼んでくれました(ニヤリ 行く前になんかお土産と思ってスーパー行ってメロン買って持ってったら、なにやらかぶった様子。梨と迷ったんだが見事2択を外したらしい…

ビリヤード

昨日、ビリヤードに行ったよ。 高校時代からだから10年近くの友達のらっちが山梨に転勤に。なもんで、最後にビリヤード行こうぜ!ってなったわけさ。 ちなみに過去の対戦成績は全敗(笑 5回に1回位しか勝てない(笑 なので、今日こそ勝つぞ!ってな勢いでマイ…

で、何が言いたいんだろ?つか、長いな、コレ(w

基本的にバレーは楽しい。スポーツいいね。でも試合には出たくない。試合には試合の面白さがあるんだけど、それを帳消しにして余りある、あの一瞬の雰囲気つーか、気持ちが嫌だ。やっぱ何事も楽しくやらないとなー。

で、試合がキライな理由とか

セッターって3回で相手コートに返すうちの2回目を担うので、ボール接触率も多く、それだけにミスがまた目立つ。で、ミスるとなんか嫌な顔されたりすることもあり凹む。で、凹むとミスって更に凹むみたいな悪循環に。で、試合の場合はさらに顕著で、みんな集…

アタック打てない

ちなみに今でもアタックは打てない。練習中は当然セッターの動き+トス上げなわけ。なのでほとんどアタックの練習はしてない。アタック打つよりトス精度上げるほうが重要だし。また、もともと打てないので自分的にも打とうとしない。たまにやっても、練習し…

セッターやり始めた理由とか

んで、そんなこんなでバレーを続けていき、試合に出始めた頃に、当時の正セッターだった友達が他界。(今のチーム名はそいつの名前なのです) で、セッター役を誰がやる?って話になり、俺がやればいいのではということに。アタック打てないとか、性格的な問…

バレーのきっかけとか

もともと俺は運動は苦手。高校の部活も文化系運動部な弓道部に入ってて(ちなみに有段者だったんだぞ!)、走ったり機敏な動きは得意としない。体型のせいかもしれんけど。あ、でも水中での活動は好き、泳いだり潜ったり。 で、話を戻して、地元のみんなでな…

この話のきっかけ

この間の試合のとき、幼馴染の同級生が子供を連れて観戦にきたのさ。ちなみに女子で近所に住んでる。そいつは元バレー部で、俺がバレーをやってるのが不思議らしく、「おまえさぁ、バレーやっててホントに楽しい?」って聞いてきたのさ。 俺は「みんなで運動…

疲労中

昨日のバレー、何気につらかった。久しぶりの暑さで汗かきまくり。ちょっとクラクラしとった。で、今、全身を疲労感が襲っております。筋肉痛まではいかないけど全身ダルイ感じ。朝起きて体動かしたらバキバキいってたし。もっと寝れば疲れ取れそうだけど睡…

停電

今日仕事してたら停電発生! いきなりマシンがブチッって落ちて電気も消えて、思わず「うぉ!」って声出しちまいました。同時にそこかしこから「うわっ!」「あああぁぁ!」って声。 10秒くらいで明かりがついて復旧するも、みんなで顔を見合わせて深いため…

平和な毎日

仕事の山を一つ越えて、最近は平和な日々が続いております。ちょっと飽き気味。 休日はそれなりにイベントがあって楽しいんだけど、やっぱ仕事のある平日はね・・・。 んでも平和な毎日はそう長く続くわけもなく、目の前に山が2つくらい見えててちょっとブル…