プリンスオブペルシャ(PS2)

はい、買って来ました。プリンスオブペルシャ。いろんなHPで出来がいいなんてコメントが出てるので俺もやってみようかななんて。
さーて、さっそくやりますか!スイッチオン!!
・・・・・読まねぇ。ダメじゃん!本体を縦置きにして再トライ!・・ギリ読んだ!!危ない危ない。
PSの頃から、なぜかは知らんが置き方によって読む読まないってあるよね。俺の経験だと、水平<縦置き<ナナメ<縦置きちょこっと上げ ってな具合で読み方に差が出るんだけど。なんででしょ?
話は戻ってプリンスオブペルシャ。さて、始めてみたら、またも問題発生!メモリーカードがねぇ!何処いった?何処にいったか全然わからん。5分探して見つからず。
で、仕方がないので、セーブ無しで体験プレイ。今日メモカ買って帰ります。
で、オープニング見て始めてみる。
はい、また問題発生!勝手に動く!!コントローラがぶち壊れている模様。アナログスイッチ入れると普通に戻るんだけど、すぐ消える。消えると同時に勝手に左スティックが倒れた状態。さらにL2ボタンが連打されている。しまいには「アナログスティックが接続されていません」とか画面に出てる。
で、もう一個のコントローラに繋ぎなおして再開。うむ、普通に動く。これで大丈夫っぽい。
そのままちょこっとプレイしてたんだけど、どうせセーブされないので途中でヤメ。
とりあえず、PS2はやや復活したけど、さらに症状が進むようなら新しいの買わなきゃダメかも。