2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードオブザリング2

DVD

Disk2を見て、二つの塔を見終えたよ。んー、やっぱ楽しいわ、これ。今までプレイしてきたいろいろなゲームやらなんやらで培ったファンタジー系知識を総動員して見ると楽しさ倍増!例えば、あんまりゲームをやらない人は、”レンジャー”って職業が”追跡能力”っ…

ロードオブザリング2

DVD

ロードオブザリング2を途中まで見たよ。かおちゃん(id:john_n)に借りたんだけども、やっぱいいね、剣と魔法の世界は!途中までってのはDisk1が終わった時、既に3時だったから(笑)しかも今日、午前休したし(笑) まー、続きは帰ってから見ることにするよ…

逆転裁判3

第3話をクリアしたよ。んー、やっぱ面白いねー、コレ。だども、もうちょっと効果音の種類増やしてもいいんじゃないかなーと思う。目から入る情報は変わるけど、耳から入る情報が変わらないつーのはなんとかならんのかなー?でも、面白いんだよねー。

逆転裁判

逆転裁判1のカートリッジがみつからねーとおもったら、実は持ってないということに気づく(笑) 会社の先輩に借りてプレイしたのを思い出したので、これはいけないと思い、買ってきた(笑) で、中古屋に行ったんだけど、中古で2880円て値段がついてた。で、…

似顔絵

http://www.abi-station.com/illustmaker/index.cgi 作ってみた。こんなか?id:john_nさんとこを俺もまねっこ。 どうよ?似てる??

コメント

コメントの設定がユーザーになってたのでゲストに変更してみました。つーか、ゲストに設定してると思ってたんだけど、間違ってたみたい(笑

逆転裁判3

あれからチョコチョコと通勤電車でプレイして第3話に入ったよ。やっぱゲームシステム的に変わった点はない模様。でも面白いんだな〜、これが。ま、1,2両方ともプレイしてるからなんだけど。3からだったらもうちょっと評価が下がる感じ。ま、もちっとがんば…

逆転裁判2

何処行ったかわからんかったのを発見したよ。ぎゃくてんさいばんを変換すると逆転採番がさいしょに出てくるのがどうもなー。発見は発券だったし。なんか仕事思い出してイヤなんですけど・・・。

逆転裁判3

昨日の帰りと今日の行きの電車で第一話をクリアしたよ。システム的には2と変わらず。2の追加シナリオみたいな感じになってる。1→2ではサイコロックってのが追加されたのにねー。まー、ゲームシステムとしては文句ないからいいんだけど。いきなり3買うよりは1…

桃鉄12

で、上記2つのゲームを買いに行く前に40年目にして桃太郎ランドを買ったよ。で、すぐやめた(笑

逆転裁判3

逆転裁判3を買ったよ。通勤電車でのプレイ用に。今朝から始めたのでまだ1章すらクリアしておらず、何も書けん。ので、また明日にでも。

007Everything or Nothing

007Everything or Nothingを買ったよ。もちろんGC版のほうを。雑感として慣れるほどに面白くなるゲームかな。三人称視点(TPS)になってボンドの動きがより分かりやすくなった感じ。一人称視点(FPS)にはない面白さが出てるかな。でもカメラの移動があんま…

牛丼食べ収め

昨日の夜(今日の午前ね)、近所の吉野家に最後の牛丼を食べに行ったよ。ニュースによるとアメリカ産牛肉輸入禁止措置が続く限り当面の間、吉野家は牛丼の販売を中止するらしい。で、今日11日に、店にある牛肉がなくなった時点で終了だそうで会社帰りに行っ…

ゼルダ希望

こないだの日曜日、バレー後にらっちとだいちゃんとで大乱闘スマッシュブラザーズをやってて思ったこと。スマブラのあの動きで次回作を作って欲しい。いや、マジで。

桃鉄12

実は昨日から桃鉄99年耐久レース〜めざせ桃太郎ランド〜を地味に開催。一人で。何年で飽きるのか?桃太郎ランドを買うことが出来るのか?! 要するに、次のゲームまでのつなぎですな。

007 Everything or Nothing

明日発売!買います!!なんかFPSじゃなくなったみたいなんだけども、どうなんでしょ?しかもGBAと通信してなんたらできる模様。風のタクトのチンクルみたいなもんかな。ま、明日のお楽しみということで。

ゼルダコレクション

ついにゼルダコレクションがでるらしい。しかもクラブニンテンドーのプレゼントとして!なんでも、通常引き換えの場合は500ポイントで、ゼルダの伝説4つの剣を買った場合、特典として150ポイントで交換可能との事。4つの剣のポイント+早期購入ポイントで60ポ…

バテンカイトス

バテンカイトス、クリアしたよ。久々に終らせるのが惜しい感じのゲームでした。ストーリーに唐突感があったりしたけども、それがなければファンタジーでないのでおっけー。予想外の展開とかもあったし満足満足。まー、やっぱ一番楽しい点は戦闘システムかな…

モンキーボーン、クンパオ!燃えよ鉄拳特別編

DVD

ちょっと前にX-MEN2とデアデビルのDVDを買った時のキャンペーンで、「2枚買ったら2枚プレゼント!」というのがあって、送っといたのが今日届いた。で、パッケージを見る限り、クンパオは予想通りバカ映画っぽい。(http://www.foxjapan.com/movies/kungpow/i…

後輩シャキーン!

後輩M君に話しを聞いて爆笑した。 M君がトイレの個室に入っていると、誰かが入ってきたらしい気配が。小便器の前まで続く足音。次の瞬間、「シャキーン!」という声が!!え?えぇっ!?何がシャキーンなの?しかもビックリマーク付きで!つーか、そういう事…

喉ちんこはリセットボタン

会社で後輩と「喉ちんこの存在意義は何なのか」を語った。「喉のふた」だの「うまく声を出すのに必要」だの「昔、笑っていいともにでてたボイストレーナーは二つに分かれてた」だの、様々な意見の最後にでたのがコレ。「飲みすぎた時に吐く為のリセットボタ…