2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続々・風邪っぴき

今日も会社休んで寝ておりました。 喉が痛くて鼻詰まっててある意味死にそうになってた。こう、何かを飲み込む動作だけで喉痛い。しゃべっても、ちと痛い。仕事もちょうど忙しさの谷間なので、ここは一つもう一日休んで治しちまおうって作戦なわけですな。 …

続・風邪っぴき

昨日一日寝てたが、治らず。今日会社休んで風邪っぴき二日目。 昨日よりはずいぶん楽になったがまだ喉痛い。医者に行くことを勧められ近所の診療所に行くも午後休診。んで、別の診療所で医者に診てもらう。内科で医者に診てもらうのは何年ぶりだろう?感じの…

風邪っぴき

なんだけど、2次会行って帰ってきて、2時くらいに寝たんだけど風邪ひいた。 朝4時ごろ一回目が覚めて、ものすごく意識ははっきりしてるのに体がだるく、のども痛い。耳の後ろ辺りのリンパ腺腫れ気味。風邪だ。 こりゃまずいと思ってとりあえず水飲んでもう一…

結婚式

昨日の土曜日バレーの友達の結婚式に行ってきた。 とてもいい結婚式で参加者も本人たちもとても楽しんだと思う。かつ、あおちゃん結婚おめでとう!

目が

最近自分で目が悪くなってきたなって思う。悪くなってきたと言っても、裸眼で1.0はあると思うんだけども。 小学生のころからゲームやら漫画やら目に悪そうなことをやりつつも2.0を保っていて、「俺は平気だな〜」とか思ってた。 で、会社入社当時の健康診断…

脱皮

こないだの海行って日焼けして、皮が剥けてたのがようやく落ち着いてきた。 剥けた皮が服とこすれてガサガサしてものすごく気になってたのよ。 しかも背中一面と胸の周りだけ剥けたのでなんだかえらい事になってる。肩の辺りが一番黒くて皮がむけたとことの…

50質

トモちゃん(id:tiny1128)が作ってくれた50質に答えてみる。ぬう、暇人めー。でもせっかく作ってもらったからちゃんと答えるよ。msmasaくんに50の質問 1 まず無難に名前と生年月日をお願いします。 マサ・シムラ 1978/7/19 2 知ってるけど住んでる所は? 東…

レジェンドオブゴルファー

レジェンドオブゴルファー(GC)を買いました。ゴルファー育てゲーは初なのかな? ま、買った理由はお察しの通りなんですけど。俺ってば単純ですな。

映画

家から一番近いと思われる映画館の上映中映画をチェックしたらスパイダーマン2終わってる(T-T) トロイも終わってるし。なんかすげー悲しい。 DVD出るまでおあずけの模様。ま、一緒に見に行く人もいなかったんでしょうがないのだけれども。

ゴルフ初コース

ついに行ってきましたゴルフ初コース!そもそも打ちっぱなしも4〜5回だしショートコースも一回だけしか行ってないのにいいのか?って気はしてたんだけども、まー実際に行ってみるのも楽しいかなっつーことで行ってみました。 とりあえず感想は「ゴルフってこ…

ゴルフ

日曜日にゴルフに行くことになった。初めてのコース。ショートホールすら一回しか行った事ないのに・・・。とりあえずなるべく迷惑かけないように最終組を狙って予約する模様。 さてはて、いくつ叩くのかなー。ちなみにショートホール(パー3x9ホール パー27)…

ペーパーマリオRPG

えー、クリアしました。予想通りワールド8までありました。 まー、対象年齢相応の人がやるゲームだなーって印象。おつかい的要素が多いのでめんどくさがりな人にはあんまり向いてない感じ。そんな人は多分途中で飽きる。 逆にコントロール捌きみたいなテクニ…

日焼けあと

そういえば昨日はずっと日焼けした背中一面が痒くなって気が狂いそうになってたよ。水シャワーを浴びると気がまぎれるんだけど、段々効かなくなって打つ手なし。 薬局に薬を買いに行って日焼け後のかゆみに効くスプレーを買ってつけてみるも時すでに遅しって…

暑い・・・

今日から仕事に復帰してるわけなんだけども、何なのさ、この暑さ。久しぶりにネクタイ締めたらこれじゃー、体がもちませぬ。

海じゃ〜!

昨日のバレー終わってからご飯食べてすぐ出発して西伊豆の土肥海岸に来ております! 徹夜で移動して、朝7時から遊びっぱなし! 泳いで潜って砂のお城作って相撲やってビーチフラッグやってまた泳いで、午後2時現在そろそろ限界がきております。 夏満喫中!そ…

砂のお城

このお城、一人で作ったんよ! ちなみに横にいるのはCowabunga

ちかれた

海からあがってこれからごはん! 今回は民宿「美浜」に泊まることになっております。この宿、海の真ん前に建ってるので10秒で浜に出れる。泳いだ後疲れてるとこの近さがとっても嬉しい。

沈没

夕御飯食べて部屋に戻ってきた途端に睡魔が! 3人沈没。 まー、徹夜で海来て遊んでればしょうがないか。つーか、背中がいてー。

うへ

月曜日から水曜日まで夏休みってことにしたんだけども、そんなこと言ってられない感じで仕事が忙しく、でも、おでかけするので日付を変えるわけにもいかず、しょうがないので徹夜して仕事を終わらせてみた。なのでねむい。つーか、これで土曜日の今日も寝て…

バレー

昨日もあっちー体育館の中でバレーをした。やっぱ夏の体育館は地獄だね。夜やってるから日差しもなくてマシなはずなのにものすごく蒸し暑い。アップしただけでグデグデ。ちょっと激しく動くと星が飛ぶし。星が飛ぶってのは表現しづらいが視界に小さな光がウ…

ペーパーマリオRPG

ステージ4をクリアして仲間がまた二人増えた。船に乗ってどっかの島に行く手前までプレイ。 Bダッシュがなかったのは仲間のヨッシーに乗ることによってダッシュできるからだと判明。でもわざわざ仲間を入れ替えないといけないのはちょっと面倒。ステージにあ…

花火大会

今週末、毎年恒例青梅の花火大会があるんだけども、今年はどうやら桟敷席が作られるみたい。ここ2〜3年はお昼から場所取りしてみんなで見てたんだけど、仕事でちょっと危ない感じ。どうなることやら。

エアコン

なんかエアコン買ってから寝苦しい夜があんまりないんですけど。でも買ったばっかりだからつけて寝るとめちゃくちゃ寒い。むしろ寝冷え全開。タイマーやらドライやら使ってはいるもののまだまだ慣れてない。

ペーパーマリオRPG

会社から帰ってからほぼ毎日コツコツ進めてステージ2をクリアしたところ。物語的にはスターストーンなるものを7個集めてお宝を手に入れようってことらしい。7個集め終わってからも先があるだろうから全部で8ステージになるのかな? 内容はマリオ&ルイージRP…