2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トルネコ3

GBAのトルネコを買いました。ちなみに既に3回死にました。まー、電車暇つぶし用ってことですな。

こないだの釣果

えと、放流後だったみたなんだけど、土曜日に叩かれ過ぎたのかまったく反応無し状態。やっとこさの3匹でした。 まー、八郎潟で爆釣予定なんで大目に見ときます(w

バス釣り!

今日も釣りに行くですよ!やっぱり休出で、ちょっと疲れてるんだけど構わず行きます! 河口湖の去年の放流情報から今週末くらいに今年もするだろうという予想が的中し、放流があった模様。こりゃ期待できますな。 今日は参加人数が少ないので車1台で行こうっ…

生茶パンダ

ローソン限定で生茶に生茶パンダスタンプがおまけで付いてる模様。むしろ買った(w 5種類×4色で20種類だそうで。まー、集めないけども。

ピクミン2

何気に毎日コツコツ進めててやっとこさ借金返済しました。つってもまだ続くのでとりあえず洞窟コンプリートを目標にやっていくですよ。ま、コツコツやれるのもこのゲームが面白いからなわけで、GCユーザーは買うべき。誰でも存分に楽しめる感じだし。2から加…

八郎潟釣行

で、もっと多くのバスを釣りたいという欲望をかなえるために、7/10,11,12で秋田県八郎潟に行ってこようかと計画中。つか、行く(w そして釣る!(w

バス釣り

土曜日潰れたので土曜の夜から日曜にかけてまた河口湖行っちゃおうかななんて考え中。なんか一気にハマったなー。んでもそうするとバレーが辛いんだよなー。足痛いしバレー休んじゃおっかなー、なんて。

例の打撲した膝なんだけど、いわゆる「膝に爆弾」状態な気が。歩いたりちょっと走ったりは大丈夫。んでも、電車でずっと座ってたりするとジンジン痛くなってくる。押すといまだ痛いし。なんとかならんかなー。

仕事

やっぱり明日の休出は避けられない方向。かなりブーブー言って拒否ったけど通じず…。7連勤か…。ま、日曜日は休めそうだから、まだましかも。

ぐふぉ

仕事がぁぁぁぁぁ! 大変なことになってまいりました! 昨日休出したし、来週の土日も危うい。さらに更新頻度減ると思われるのでよろしゅーに。

釣り

金曜の夜から土曜にかけて河口湖に行ってまいりました。 つーか、つれねぇ!朝方5匹釣ったものの午後はゼロ! 回りも全然ダメダメ。朝30分、夕方30分で終了みたいな感じでした。

夢と魔法の国

昨日は会社休んで千葉にあるけどTDLに行ってきました。 なんかいろいろ乗ったけどやっぱ面白いのはジェットコースター系かな。あと、バズの新しい乗り物の得点は160000点ぐらいでした。レベル4だって。事前知識なしで乗ったので、いきなり始まり、いきなり…

釣竿買いました

前回のバス釣りで気を良くして、ロッドとリール買っちまいました。ロッド1、リール2で60Kちょいかかりました。初心者なのにやりすぎました。反省。

マリオvsドンキーコング

これも買いました。主に電車で暇なときにプレイ中。一回2分くらいのステージがいっぱいあって順番にクリアしてく感じ。 毎回ちょっとずつ必要なアクションが増えていってやればやるほど慣れていくマリオらしい作品。電車内とかの暇つぶしゲーマーに特にオス…

ピクミン2

先週の話なんだけどやっとこピクミン2を入手しました。 予約して買わなかったので売り切れでなかなか買えなかったのです。やっとこ黄色ピクミンと出会ったぐらいであんまり進んでない。つーか、今週は家にいなかったのであんまりやってない。でも面白いのは…

フットサル

土曜日に会社の仲間とフットサルをしました。んで、負傷しました(w 体格を活かしてキーパーに定着しつつあったんですが、またも果敢というより無謀な突っ込みで相手の足が直撃! 今回は右膝と左目下あたりの2連コンボで一撃ノックアウト! 幸いすぐに水と…

さぼり気味

クイズちょっと休憩。つーか、いい問題がねえ!

今日の問題

昨日の問題の難しいやつですな。 難しいので2pointでいってみましょー! パズル 5×7のマスの中にAからEまでの文字を入れてください。 ただし、同じ文字がタテ・ヨコ・ナナメに隣り合わないようしてください。 すべて埋めたときのA〜Eそれぞれの個数を答えて…

RODY

昨日、カルピスウォーターについてるRodyのシークレットが出ました。つーか、選んだんだけど(笑 夜に友達の働いてるコンビニに行って、クリップを伸ばして天秤を作って一個一個重さを比べたのさ(w シークレットにはRODYとRODYBOYが入ってるから普通より重…

コカコーラC2のおまけ

自販機でコカコーラC2を買うとストラップが当たるってキャンペーンが始まったみたい。で、後輩が買ってみたら当たりだった。 で、喫煙所でタバコ吸ってるとどっかの人が2本買って2本当たりだったので「これはもしや?」と思って俺も買ってみた。 3連続当たり…

コカコーラC2

買ってみました。飲んでみました。 微妙に後味が違うものの、ほぼ通常のコカコーラ。その差はダイエットコーラの差よりも小さい。あ、でも炭酸が少し弱い気も。 飲み比べしてるわけではないので怪しいもんだけど(w で、C2を出す意味は?ってーと、カロリー…

今日の問題

数学系(むしろパズル系なのかな?)希望者がいるのでそっち系を出そうかなと。 あと、「クイズなのか、なぞなぞなのかわかんないと考えづらい」とも言われたのでそこらへんも書くようにしておきます。 パズル 5×5のマスの中にAからDまでの文字を入れてくだ…

バス釣り

土曜日に河口湖まで行ってバス釣りしてきました。 初めてのバス釣りだったんだけども5匹連れてとても楽しかった。(それでも釣れない日だったらしい。釣れる日は何十匹と釣れるらしい。) 最初に釣ったのが一番大きくて35cmくらい、あとは普通サイズ1匹とち…

今日の問題

ちょっと前に出した1から9までの数字を並べろってのと似たような問題です。 縦横5×5のマス目に1から5までの数字を入れてください。但し、縦横ナナメ、それぞれにはすべて1から5までの数字が入ります。 すでに6個の数字が埋まっています。さて、■に入る数字は…

メトロイド・ゼロミッション(GBA)

メトロイド・ゼロミッションを買いました。クリアしました。ま、買ったのは発売日の5/27だったので、その日にクリアしたわけじゃないです。 多少ネタばれしつつポイントを書きますと、物語の展開としては、まあいつもの通り「あそこの星に行って敵をやっつけ…

中間発表〜

さー、最初に10point集めるのはだれでしょう? 最初に10point集めた人に俺の持ってるDVDから1枚あげるですよ。 ちなみにCowabungaさんは「ラストサムライ」が欲しいと言ってました。john_nさん:4point ●●●●○○○○○◎ Cowabungaさん:3point ●●●○○○○○○◎ yuka829さ…

もう一個問題

宇宙飛行士のBさん、広い宇宙にでたのですが任務期間中何も食べずに過ごしたそうです。 さて、何故でしょう?

今日の問題

虫歯になってしまったAさん。とても歯が痛かったのですが、何故か毎日皮膚科に通っていました。さて、何故でしょう?