バス釣り

msmasa2004-06-06

土曜日に河口湖まで行ってバス釣りしてきました。
初めてのバス釣りだったんだけども5匹連れてとても楽しかった。(それでも釣れない日だったらしい。釣れる日は何十匹と釣れるらしい。)
最初に釣ったのが一番大きくて35cmくらい、あとは普通サイズ1匹とちびっこ3匹。
金曜の夜1時くらいにPAで集合、3時前には釣り始めてた。最初は暗すぎで意味不明だったんだけど明るくなってやっとこ自分が何をしていたのか分かった(笑 暗闇の中での釣りは難しい。
10時くらいにはあがって釣具屋さんへ。2件まわってからお昼ご飯。お昼食べたら12時から2時過ぎまで芝生でお昼寝。このお昼寝が曲者で、雲一つない青空の下寝てたので、顔と手が日焼けで大変なことに。顔なんか今も痛いし。んで、3時過ぎから7時くらいまでまた釣り。人が多くてあんまり釣れない感じ。お天気も良かったしね。
帰りは談合坂で夕食を取って、渋滞回避で仮眠後に帰りました。新しいロッド買っちゃおうかななんて考えてます(w