2004-01-01から1年間の記事一覧

はてな無理問答100連

トモちゃん(id:tiny1128)から回って来ました。問・・・ねーねー、小さい頃、将来何になりたかった?答・・・あなた「確信犯」の使い方間違ってますよ!辞書を引いてみなさい!ということで次の問はこれ!問・・・NHKの会長、辞める気ないらしいよ。俺は受…

ぬお!回ってきた!まさか俺に来るとは・・・。

忘年会

今週末から毎週末忘年会が・・・。 お酒弱いから疲れちゃう。

スーパーマリオ64DS(NDS)

現在スター数59個。電車でチマチマプレイ中。 ちょっと飽き気味になってきたので次のソフトを買っちゃおうかななんて思ってたり。 「きみしね」とか「さわるワリオ」もしくは「直感ヒトフデ」あたりを検討中。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(GBA)

とりあえずクリアしました。かけら合わせのコンプリートは断念。ダルイから(笑

更新サボっております(笑

帰り道

昨日は立川で相方と合流して帰ったんだけど、友達4人と偶然会ってちょっと照れた(w 電車内で高校時代の部活仲間と、青梅駅ではノリちゃんとシバちゃん、さらにコンビニでキヨシと会って軽くパニック(笑 相方は人見知り激しい方なのでかなり挙動不審になっ…

スーパーマリオ64DS

とりあえずソフトはスーパーマリオ64DSのみ購入。 スーパーマリオ64大好きっ子な俺としては懐かしさとともに、素直にすげーって思った。「あのマリオ64が携帯ゲーム機で遊べるとは」ってね。ま、中身的にはちょっとしたリメイク版みたいになってるんだけど。…

NDS買ったよ!

会社帰りに買って来ました! まず最初に感動したのはステレオサウンド。起動音だけで「オォーー!」って感じ。 楽しみにしてただけあるなと思った。かなりテンションが上がってたらしく、相方に「小学生みたい」といわれてしまった(^-^;

ハウルの動く城

見てきたよ。 イマイチ何が言いたいのかよくわからんかった。恋愛映画? 俺の中での宮崎アニメランクTOP3に変動は無しの模様。

あたしゃ買わないよ

DQ8普通に面白そうだし気になるけどもあたしゃ買わないよ。 定価9240円ってのが納得いかないよ。 つーかやってる暇がないんだよ!ゼルダもまだ終わってないんだよ!!

ゼルダの伝説 ふしぎの帽子(GBA)

買いました。電車でプレイ中。 新しいアイテムがちょっと楽しい。さすがに毎回ブーメランとかキーアイテムにされても飽きちゃうしね。最近は64,GC版のゼルダに慣れてたのでボタン数が少ないのがちょっと面倒。かけらあわせでボタン一個占領しなくてもいいの…

浮かれっぷり

どうも浮かれっぷりが激しいらしく、同僚に指摘された(笑 でも仕事がまた忙しくなってきて休出確定だったりしてちょっとお疲れ気味。 俺にもっと休みをくれ〜!

季節外れの春

やってきたさ。

仕事場で飲む飲み物で一番多かったのがお茶系。で、その話を友人にしたら「水をのんだほうがいいよ」と言われた。で、水を飲んでたら同僚が「一日2リットルぐらい飲むといいらしいですよ」というので、それから毎日2リットルの水を飲んでる。で、トイレ行き…

気づいたら

はてなを使って日記書き始めて1年経ってる!俺としてはすごい快挙! まー、毎日書いてるわけじゃないけどそれでも続いてるとこがすごい! 俺がんばった!

パワーアップ計画

先週ぐらいから仕事場でパワーリストとパワーアンクルをつけてる。押入れから発見されたのでちょっと使ってみようかなと。 パワーリストは片手500g、パワーアンクルは片足1.5kg。さすがに電車の中ではつけたくないので職場のみ。つり革つかまった手からパワ…

寝冷え

朝方お腹出して布団剥いで寝てたらしく起きたら風邪気味に。なんだか今年は天気がよくわからん感じなので寝るのにも一苦労。まー、ごはんいっぱい食べれば治るかな?

ジグソーパズル

こないだトイザらスにジグソーパズルを買いに行ってきた。 で、売り場に行ってみたら3Dパズルってのを売ってた。完成すると球体になるジグソーパズル。ものすごくやりたくなったので、地球儀数種と月があったんだけど月を買った。蓄光塗料が塗ってあって暗闇…

キャットウーマンを見てきました。

11/3にキャットウーマン見てきました。 とりあえずネタバレになるので感想は書きません(笑 それよりもむしろ映画始まる前の予告編の方が気になってしょうがなかった。 バットマンとMrインクレディブル。見たくてしょうがない。

脳内BGM

今回の週末、友達にリップスライムとオレンジレンジのCDをもらった。んで、今朝聞きながら駅まで車乗ったんだけど、モンキーマジックが頭から離れない。モンキーマージック♪モンキッマージック♪ってぐるぐるしてる。日によってこの脳内BGMは変わるんだけど、…

あー。

日記テンションが上がらんのでしばらく放置してみました(w ま、そのうち気が向いたらまたダラダラと書こうかな、と。

ファイアーエムブレム 聖魔の光石(GBA) 

ファイアーエムブレム 聖魔の光石(GBA)を買いました。 一昨日、地元のゲーム屋で2件まわって売ってなかったので昨日会社帰りに買ってきました。とりあえず電車内暇つぶし用ってことで(w 今のトコ2章までクリア。久々のシミュレーション系。このシリーズで…

くるりんスカッシュ!(GC)

はい、買ってきました。とりあえず一人用をプレイ。ルールが単純なだけにはまる。昨日だけで結構進んだかも。 とりあえず、対戦をやってみたい。俺は面白いと思うんだけど、まわりの反応が気になるところ。

感想とか

んー、とりあえず無駄にマップが広い。3連続踏み込みしても踏み込み後の硬直もあって歩いたほうが早く前に進む。なのに、「おつかい」が多い。マップの端から端まで歩かされる。徒歩で。さらに最後のほうには、ルート分岐があって間違えると元に戻る。これな…

最新刊買ってクリア(笑

で、原作が実は27巻まで出てるってことで昨日の会社帰りに買って、電車で読んで帰って、つけっぱなしの続きをやって、とりあえずクリア。つけっぱなしだったから実プレイ時間がよくわからん(笑

読み込まないから

ちなみに、1回電源落とすとまた20分ディスク出し入れが待ってるので電源を落とさずに、つけっぱなしにしてお出かけとか会社行ってみてる。

ベルセルク初プレイ

土曜日に20分くらいディスクを出し入れして、ようやく読み込んだので初プレイ。 どんな感じのゲームか?っつーと敵を切って経験値、つってもコンボ無しだと5〜10ぐらいのしか入らず。むしろコンボ(連続KO)による経験値がメインの模様。ザクザクぶち殺して…

PStwo

NARUTOもベルセルクもいつになったら遊べるんだか・・・。PS2買い直ししなきゃならんのかな〜?でもPStwo出るしなぁ・・・。

ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章(PS2)

ベルセルク買って来ました!そして家でやろうかと思いきや、読まない・・・orz。 なので未プレイ(笑 そうそう、ついでに、帰りに古本屋に行って1〜26巻を大人買いしてきました(笑 でも7、9、15巻がなかったのでそこは今度買うと。