ジグソーパズル

msmasa2004-11-09

こないだトイザらスにジグソーパズルを買いに行ってきた。
で、売り場に行ってみたら3Dパズルってのを売ってた。完成すると球体になるジグソーパズル。ものすごくやりたくなったので、地球儀数種と月があったんだけど月を買った。蓄光塗料が塗ってあって暗闇で光るのだ。ちなみに値段見ずにレジ行ったら8K近くしたのでちょっとびっくり(笑
で、いざ作ってみると激ムズ。球体だから枠がないのでどっから作れば良いのかすらわからない(笑)。とりあえず月の模様(ウサギの部分ね)は色が黒っぽいのでそこから作成開始。で、そこまでは良かったんだが、その後がまた大変。月の表面ってどこもクレーターばっかりだから手がかりが少ない。牛乳パズルに近いかも(w)。クレータ名が小さい字で書いてあるんだけど小さすぎ(笑)。さらには「ここらへん」ってのが分かっても球体なので、どうおいておけばいいものやら迷う(笑)。普通のジグソーパズルの数倍の難易度と俺は見たよ。ま、それだけにやりがい満載なんだけども。