続・風邪っぴき

昨日一日寝てたが、治らず。今日会社休んで風邪っぴき二日目。
昨日よりはずいぶん楽になったがまだ喉痛い。医者に行くことを勧められ近所の診療所に行くも午後休診。んで、別の診療所で医者に診てもらう。内科で医者に診てもらうのは何年ぶりだろう?感じのいいやさしげな先生でした。症状を話すと「肺炎かもしれないからレントゲン撮る?」なんて言うのでちょっとビックリ。「ごく稀にあるんですよ」っつーことだったので、様子を見て怪しかったらまた行くっつーことにしました。なんか前と違って処方してくれる薬の説明とかも細かくしてくれてちょっと安心。総合風邪薬やら鎮痛剤やら抗生物質やらもらって明日は会社に行けるかな?ってとこ。
やっぱり健康が第一ですな。