日焼けあと

そういえば昨日はずっと日焼けした背中一面が痒くなって気が狂いそうになってたよ。水シャワーを浴びると気がまぎれるんだけど、段々効かなくなって打つ手なし。
薬局に薬を買いに行って日焼け後のかゆみに効くスプレーを買ってつけてみるも時すでに遅しって感じ。また水シャワーを1時間くらい浴びるも全然痒みが治まる気配なし。どうしようかと考えた結果、半分がやさしさ、もう半分はやさしくないバファリンが効くのでは?というアイデアが浮かぶ。「痒み」って結局は「痛い」の弱いやつってことだろうから鎮痛剤でいけるのではないかってことだね。早速探して飲んでみると痒みが引いていく、つーか、眠くなってくる。んで、布団に入ってそのまま寝ちまいました。