ペーパーマリオRPG

会社から帰ってからほぼ毎日コツコツ進めてステージ2をクリアしたところ。物語的にはスターストーンなるものを7個集めてお宝を手に入れようってことらしい。7個集め終わってからも先があるだろうから全部で8ステージになるのかな?
内容はマリオ&ルイージRPGが一番近いと思う。攻撃はジャンプかハンマー。仲間とのタッグアクションはないけどスペシャル技がある。仲間は何人かいて選びながら戦っていく。今のとこ3人仲間になった。この先増えるかどうかは不明。それにしてもまーほのぼのと進むゲームですな。ひとつ言いたいのは通常移動時にBダッシュを入れて欲しかった。やっぱマリオはBダッシュしないといかんね。あとは町の構造がいまいちわかりにくい。最初の町のバッジ屋さんに昨日気づいたぐらいだし(w