目が

最近自分で目が悪くなってきたなって思う。悪くなってきたと言っても、裸眼で1.0はあると思うんだけども。
小学生のころからゲームやら漫画やら目に悪そうなことをやりつつも2.0を保っていて、「俺は平気だな〜」とか思ってた。
で、会社入社当時の健康診断で、右目1.5左目1.5。「むむ、ちょっと落ちたか?」とか思ってたら去年秋の健康診断で右目1.0左目1.2という結果が。
毎日仕事でパソコンの画面ばっか見てるわけで、「さすがに落ちてきたな」なんて思ってたら、最近また視界のぼやけを感じる。
片目づつ押さえて見てみるとやっぱり右目の方がぼやけてる。まー、まだ平気なんだろうけど早めに医者の世話になっとくのもアリかなと。予防予防。
つーことで近所の目医者さんにでも行ってみよかな。保険証もって適当に行けばいいものなのかな?よくわからん。