やっちまった

msmasa2004-09-21

今日、お昼ごはんを食べてて、キーボードにワンタンスープをぶちまけてしまった。
ワンタンにお湯を入れて自席に運ぶときに「こぼしたら大変だな」とか思ってて、そのあとすぐこぼしたのでかなり凹んだ。
とりあえずキートップを外して拭き掃除。さらにネジ外して中も開けてみた。なんか透明のシートに基盤っぽく配線されてて、こぼした辺りの部分が銀から黒茶色に変色。ダメっぽい。
で、繋げて使ってみると、やっぱりこぼした左下あたりのキーが効かない。しょうがないので、とりあえず今日は別のキーボードを使って、明日また乾いた頃に再挑戦。もしこれでダメで、ないとは思うけど始末書かなんか書くことになったらヤだなぁ。「ワンタンをこぼした」って間抜けすぎる・・・。