で、試合がキライな理由とか

セッターって3回で相手コートに返すうちの2回目を担うので、ボール接触率も多く、それだけにミスがまた目立つ。で、ミスるとなんか嫌な顔されたりすることもあり凹む。で、凹むとミスって更に凹むみたいな悪循環に。で、試合の場合はさらに顕著で、みんな集中して気合入ってるのでそれが更に露骨なものになる。普段見せないような表情で不満を口にする。普段は仲のいい友達でそんなこともないから尚更。なので試合がキライ。
ま、自分のミスでそうなるなら仕方ないかなとも思う。でも、前回の試合でも一回あったんだが、俺のミスではないんだけど、なぜか怒りの矛先が俺に向いていてすごく嫌な気分に。「あ?俺か?今の俺じゃないだろう?ちょっと待て」なんて思っても、試合中は「テンション上げて盛り上げていこう!」って感じでやってるから反論もできない。仲間内でもめたら一気に雰囲気が悪くなっちゃうからね。