停電

今日仕事してたら停電発生!
いきなりマシンがブチッって落ちて電気も消えて、思わず「うぉ!」って声出しちまいました。同時にそこかしこから「うわっ!」「あああぁぁ!」って声。
10秒くらいで明かりがついて復旧するも、みんなで顔を見合わせて深いため息。ハァァ〜。
保存してない作業が一瞬でパーに。
ハッ!と気づいてサーバー室に走る人も目撃。なにやら大変なコトになってるらしく「もう泣きそう・・・(T_T)」って言ってた。
俺も一気にやる気なくして喫煙所直行。
どうやら東京電力がわの事故だったらしく、散々な結果に。
みなさん、作業中はこまめに保存しましょうってお話。
今回は作業が手戻ったぐらいで済んだけど、家のマシンが停電で壊れたことあるのでみんなも注意すべし。つーか、注意できんけど(w