どろろ

msmasa2004-09-15

昨日、てつ&トモ夫妻の家に遊びに行ってきた。
俺の「どろろやりたい熱」が伝わったらしく、呼んでくれました(ニヤリ
行く前になんかお土産と思ってスーパー行ってメロン買って持ってったら、なにやらかぶった様子。梨と迷ったんだが見事2択を外したらしい。
しかも家に着いたら速攻でゆち君泣くし。俺を見て。ま、ちょっとしたら大丈夫になったみたいだけど。
そんで早速どろろをプレイ。操作を教えてもらいながら、最初はメインキャラの百鬼丸でなくサブキャラのどろろを操作。画面からいなくなる・・・・。あくまでメインキャラのカメラ視点なのでサブキャラ操作しづらい。ま、サブキャラは何回やられてもいいらしいのでお気楽だけど。
んで、てつのセーブデータを使って一人でプレイさせてもらう。
んー、思ったより爽快感ないかも。難易度もちょっと高めなのか、どうしても正攻法でなくやや卑怯ぎみなプレイスタイルに。もっと慣れればそんなことないのかな?ま、どちらかといえばじっくりやる感じのゲームっぽい。先を急ぐとツライだけみたい。ま、2時間いかないくらいしかやってないけど。
で、よく冷えた方のメロン(笑)を食べて帰宅。俺の初期型PS2がまともに動いてくれればなぁ〜と思ってみたりした。分解掃除もう一回やってみようかな。
あ、テツandトモ、最近見ないけど、どこいったんだろう?w