PS2分解掃除

msmasa2004-09-17

昨日、押入れからPS2を引っぱり出して、分解掃除を決行しました。
まず、PS2本体を探すのに15分。続いてドライバーを探すのに5分。いきなり前途多難(w
俺のPS2は初期型(SCPH-10000)で、ディスクを全然読まなくなったのでずっと封印していたわけですよ。なので友達が来るときはいつも本体ごと持ってきてもらって遊んでたわけ。ありがとうCowabunga。ちなみに一人のときはGBAGCがメイン。
んで、いざ分解。前に一回分解したことがあったんだけど、そのときはレンズまでたどり着かなくて、埃を掃除しただけだった。今回はHPを参考にして無事レンズを発見!クリーナーとかは買ってないので、とりあえずウェットティッシュを絞って綿棒に付けてフキフキ。で、元通りふたを閉めて終了。