しっぺカラオケ

昨日は仕事の後に神保町まで行って、前に一緒に仕事をしていた人たちとカラオケに行ってきました。
俺を入れて8人いたのでちと人数多目。で、ただのカラオケだと人数多いしアレなので「しっぺカラオケ」を提案して実行してみました。ルールは簡単、採点モードにして一番点数の低かった人が全員からしっぺ(w
1,2週目はなんなくこなして、3週目は男は女性ボーカル、女は男性ボーカルの歌を歌うっていうルールに変更し、これもセーフ。時間も残り少なくなり、最後は199○年メドレーを一人1曲づつマイクを回し、曲が終わったら全員で誰が一番駄目だったかを指差す方式で行った。1996年メドレーがかなり危なかったけどセーフ。結局、一発も食らうことなく終了。ま、負ける気はもともとなかったんだけど(笑。音程と声質はともかくとして、声量には自信があるのであんまり低い点はでないのさ。