タイムスプリッター

タイムスプリッターをプレイしたよ。友人のむんらが買ってきたPS2のゲームでFPS系。これ系のゲームの中ではメトロイドプライムに次いで面白いと思う。ま、一人でやる分にはメトロイドにかなうゲームはないわけだけども。64版007を超えたと思ってるよ。豊富な武器種類、個性的なキャラクター、さまざまな対戦形式、個別に変えられる操作法とか。大晦日から元旦にかけて10時間ぐらいプレイしてたし、しかも対戦だけで(笑)。面白かったのは人間4人とコンピュータ10人分の計14人対戦で、一人5機(ゲーム表現だなw)もち。コンピュータは全部イカ星人にして(笑。わらわらわらわらイカ星人が!倒しても倒してもイカ星人が!!!画面にイカ星人が7匹!!みんな俺狙ってる!!!で、イカ星人にやられるとかなり頭にくるんだよね、これがまた。で、うまいことやってると、これ系のゲームは得意なので仲間内で一番うまくなるわけだけども、そうすると必然的に1vs3みたいな形になるわけよ。で、それがまた燃えるんだよね。ということで、このゲームお勧めです!と。