カスタムロボBR(GC)

msmasa2004-03-15

カスタムロボ バトルレボリューションを買いました。N64版を持ってるのでまた買ってみました。絵は綺麗になったし、ロボデザインも幾分子供っぽくなくなってはみたもののいろいろ残念な点が多かった。こんな感じ。

  • ストーリー時
    • 毎朝着替えシーン(無意味)を強制的に見させられる
    • 毎朝の叔母さんとの強制会話
    • キャラの表情が固定されてて動かない
    • セリフ横の表情の絵のパターンが少ない
    • キャラの顔がなんか気に入らない
    • マップが狭く、場所移動の意味がない(10箇所くらいしかない)
    • 連続バトルとかいう割に、バトル間のキャラがのそのそ歩くのでテンポが悪い
    • ストーリーにかなり無理がある
  • バトル時
    • 4人対戦時、ごちゃごちゃしすぎて自キャラを見失う。
    • 4人対戦時、戦略性がなくなる(味方の攻撃にもあたってしまうのでガンの連打になる)

1vs1なら戦略性も高く、面白いんだけど、参加人数増えるとやっぱり無理が出てくる感じ。
まー、1回クリアしたらやらないかも。対戦もちょっとどうかと思う。でもまー、それなりに楽しめたのでよし。