答え合わせ

えー、長いこと出しっぱなしにしといた問題の答えですな。


・「世界の中心で、愛をさけぶ」が話題ですが、世界の中心にいる虫はどんな虫?
 
「せ・か・い」の中心で、「か(蚊)」ですな。
くだらね〜!けど、分からんかった人は悔しさ満点なハズ(w
 
 正解者:john_nさん
 
 
・10メートル先にある家は誰の家?
 
 10メートル→1000cm→せんせんち→せんせーんち→先生ん家
 はい、先生の家です。これまたくだらね〜問題ですな。
 
 正解者:john_nさん
 
 
・ IX = VI      (ローマ数字の9と6)
 一本だけ線を引いて意味を成り立たせよ。≠はダメ!
 
 SIX = VI
 6(シックス)にすればよかったわけですよ。線を引くなので直線じゃなくてもいいてことで。
 
 正解者:なし
 
 
・ 1+2+3+4+5+6+7+8+9=100
 一箇所だけ『+』を『×』に変えると式が成り立ちます。どこでしょう?
 
 1+2+3+4+5+6+7+8×9=100
 計算してみてください。100になるから。
 
 正解者:なし
 
 
・ ガムを食べているとお金を取られてしまう建物はどこ?
 
 はい、バッキンガム宮殿(罰金ガム宮殿)ですな。これまたくだらん。
 
 正解者:john_nさん

  
・3×3のマスに1から9までの数字をひとつづつ入れて、縦、横、ナナメの合計がすべて同じになるようにしなさい。

 672
 159
 834
 答えはこれしかないんですよ、これが。不思議なもんですな。

 正解者:Cowabungaさん
 
正解者には集めて得する謎point進呈!
 john_nさん:3point
 Cowabungaさん:2point
 
まー、そのうち賞品考えるんでよろしく(w
ここ見てる人少ないので今が狙い目ですよ奥さん!