お散歩

お散歩ルート設定で、ルートの再設定をする場合、全消しして最初から線を引かなきゃいけないと思ってたら、やり直したいところにタッチするとそこまで線が戻ることに相方が気づきました。これでルート設定がちょっと楽になった。えらいぞ!相方!

お散歩してると、黒いポリ袋の方にわんこが行ってゴミをあさろうとするけど、リードを画面右でグリグリやるとわんこを引っ張って阻止できることに気づく。
かなり強引にわんこを引きずるけど(w

あと、段ボール箱はゴミじゃないのかな?なんて思ってたけどそのままほっといたらカレーパン食べてぐったりしてた。ダンボール箱もゴミ扱いかも。

あと、道にプレゼントが落っこちてる時のはなし。最初の2回は普通に見逃し、3回目はタッチしたけど反応せず。4回目にリードをひいてわんこを止めるとわんこが持ってきてくれることが判明。シャトルの模型が入ってました。