お散歩

暇を見てプレイしております。
で、散歩をしてて気づいたこととかテクニックとか。
まず、ダッシュ。リードを進行方向にひっぱるとわんこがダッシュ!結構いいスピードで走ります。
で、さらにリードを上下に振るとわんこがジャンプします。で、このジャンプ、結構使える。
連続で行うと、おしっこやうんちで止まらなくなるんですよ!ちょっとかわいそうな気もするけどね。
で、そこで気になるのがプレゼント。道端に落っこちてるやつ。
走ってると普通に通り過ぎてしまうので取れない。で、また気づきました。
プレゼントやゴミがある位置に差し掛かると、上画面の犬アイコンが止まるのですよ!
なので、上画面を見て犬アイコンが止まったらダッシュを中止すると。
さらに、プレゼントやゴミがある位置は、?マークが出現する位置と同じだと。
で、ちょっとまとめてみた。

1.ルート設定時に?マークが表示される可能性のある場所を積極的に通る。
(落ちてるプレゼントに出会う確立を上げる)
2.お散歩中はダッシュ(リードを→に勢い良くひっぱる)&連続ジャンプ(ダッシュ中にリード↑↓↑↓・・・)。
(走って時間短縮&おしっことうんちをしなくなるので時間短縮。)
3.上画面の犬アイコンが止まったら、すかさずダッシュ中止。
4.ゴミならスルー。プレゼントならわんこを誘導してアイテムGET。

ってな感じかな。
これで最初は楽しかったけど最近はアイテム収集のためにだけ行ってた散歩が楽になりました。