携帯

今までP901iを使っていたのだけれども電池が膨れてぶっ壊れ気味だったので買い換えました。
なんか電池が膨らんで、カバーも押し出すくらいになってダメダメでした。
満充電にしても2分話すと電源がぶちぎれる意味不明携帯になっとりました。
で、さすがに使いづらいので機種変更したわけです。ちなみにFOMAなので”買い増し”ってのが正解だそうです。
で、どの機種にしようかなーと考えて考え抜いてSO702iにしました。
モバイルSuicaいらない。
・お財布ケータイいらない。
プッシュトークしない。
ワンセグはあったらいいかもしれないけど今のところPしかないので却下。
・軽いほうがいい。
・TV電話は必要。
・カメラはそれなりならOK。
・音楽は聴かない。
・Pは却下。(P901iが最悪な反応速度だったから。さらにP902is反応速度最悪とのこと。)

で、ちょこっとSO702iを使ってみて思ったことは、最近の携帯は無駄な機能が多いってこと。
廉価版70xシリーズが俺にはちょうどよいってこと。