山小屋で・・・

雪山登山に来たAさん、登山ルートを外れ、道に迷ってしまいました。
日没も近づき途方にくれていると、運良く山小屋を見つけました。
山小屋には暖炉があり、一晩燃やし続けるのに十分な量の薪もあります。
また、かたわらには薪を燃やしつけるための古新聞も多少ではありますが残っています。
さらにはランプも発見しました。これまた幸運なことに燃料もわずかながら入っているようです。
マッチも発見しましたが残念ながら1本しか入っていませんでした。
健康志向のAさんはタバコも吸わないので、ライターも持っていません。
そうこうしているうちに日も暮れてあたりも暗くなり、寒くなってきました。
今日下山予定だったので明日になれば捜索隊が来ると信じているAさんはこの山小屋で一晩明かすことを決めました。
さて、Aさんは何に最初に火をつけなければならないでしょうか?


正解はこちら〜。id:msmasa:00000203